トップ・ページへ

 BERSERK ENQUETE
 ベルセルク・アンケート

ベルセルク読者年齢層調査

期間:2000年10月29日〜2001年10月28日 有効回答: 456
順位項目得票数割合
116〜18歳・男90 19.7%
これは歴史に残る傑作だ。/とにかくオモロイ!家族全員で読んでます。/話の複雑さがもはや漫画の域を越えてる!別に小説になってもおかしくないほどの内容がすんばらしぃー!/やっぱガッツかっこいいっすねぇ。髑髏の騎士もすてがたいけど。/教養のないクズには読んで欲しくない。ベルセルクは有名になりすぎた。/前に増刊号みたいのを見たときはなんとも思わなかったが、最近読み始めたらハマって全巻そろえた。/これからも僕の想像力を試せるね/ガッツはかっこええのぉ/やっと18巻まで買いました。/さいっこーーだぜ!!/ライフワーク。/好きです。/ガッツって左手が有ったら、今よりも強いんですかね?/俺が読んだマンガで1番衝撃を受けたマンガ。/続きが1番気になるマンガ。/みんなでベルセルクをよみましょ〜!!
219〜21歳・男61 13.3%
俺をひどいやつだと思うか?/他のマンガにはない味、迫力、重み。そんなことを感じるマンガだと思います。/「ベルセルク」は激熱だっ!思念の渦にハマル!/この面白さは、他では味わえんです。/濃いい漫画です!/この漫画は大人の漫画だ/先が見えないというか、いろんなパターンを想像させられとても面白い。/狂戦士最強最速絶対無敵/これからどうなるん?予測できん気になる・・・/やばい!やばすぎる!!/すべては因果の流れの中に!/ガッツが見たいよ。21巻まだ出んのか。/試験勉強で長い間アニマル読めなかった…コミックスが待ち遠しい…/自分は原作ファンです。アニメの方はちょっと・・/今1番ハマっているマンガ/あの〜素晴〜らしいモズグスを〜もう一度〜/今のところ自分の中のベスト漫画!!
322〜24歳・男49 10.7%
面白いマンガだよね@@//とりあえず、面白いの一言。新刊が待ち遠しいよー/こんな面白い漫画があったとは・・・。/人の心を揺さぶるような迫力ある描写は絶賛できるものである。社民党とか福島瑞穂あたりは発禁だとかほさぎそうだけど。そうならない為にも選挙には行きましょう(笑)。/年甲斐もなくはまっている/何回読んでもそのたびに、ベルセルクの世界にどっぷりとはまってしまいます。/もがく者の行く末、気になりマックス。/俺は俺のまま、奴までたどり着いてみせる!!!/今一番面白いマンガは、ベルセルクだ/自称日本一のベルセルクコレクター/はたして、この壮大なストーリーはどのようになるのやら/髑髏の騎士ラブ(はあと)/三浦先生についていきます。/ベルおもろいで!
425〜27歳・男48 10.5%
古本屋で1〜21巻まで買い、2日間かけて読破した。早く次を読みたい!/私は台湾人です〜〜〜≧∇≦〜〜〜♪♪はじめまして!/壮大なストーリーでめちゃめちゃ面白い!!/はまってしまった。/初版からファンです。早く続きが読みたい。/グリフィス復活! これから物語はどうなってゆくのでしょうか?/ベル歴今年で7年っす/高校の時から、この漫画しか読んでないです。/コミックスが出るのをいつも楽しみにしています!何回読んでも面白いです!
513〜15歳・男33 7.23%
ベルセルクは、俺のハートをつかんで離さない。/漆柴鴫借鴫、画力、トーン使用方法etc…すべてにかけて3星!!/語り尽くせません。/同年代で知らないのが多くて、ショック!!/本屋のおばちゃんにベルセルクありますかって聞いたら「何それ?」っていわれた(泣笑)/哀愁と狂気の狭間!/いっしょうついてきます/ドラゴンころしほしー!!/私はだいたい中2の頃に読み始めましたよ/黒ガッツ最高!はっぴぃえんどを望む…/ガッツ強すぎかっこよすぎ。
628〜30歳・男30 6.57%
知ってはいたけど、読んだ事なかった。最近、景品のフィギュアKHを手に入れたのをきっかけに古本屋にて6巻まで購入しハマリました。でも、古本屋であまり見かけないんですよね。これも人気を象徴してるのでしょう。手放したくないからね。/ガッツとゾットの超弩級の戦い,すごいです。今後のグリフィスの動向が楽しみです。/自身の中では10年以上のNo1漫画です!/漫画喫茶で何気なく読み始めてのがきっかけですが、今はすっかりベルセルクの虜です。/いままで見てきたファンタジーもののなかでは最高です。ガッツの生き様にはなにか魅力みたいなものを感じます。/以前は新刊を街中を探し回ったものだが…… メジャーになりましたね/ベルセルクと出会って早10年!私も年をとりました(T_T) /そろそろ・・・・ついに・・・・復活かぁ?
716〜18歳・女20 4.38%
気まぐれに買ったらハマった。因果律に導かれたか?(笑)/生きてる間に完結してほしい...(^-^;/漫画歴は浅いですが・・・これ以上のおもしろさを誇るものはあるのでしょうか。もはや文学ですね。/楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
819〜21歳・女19 4.16%
すごい好きです!ガッツがカッコいい&可愛い(?)/兄貴がもってて、かりて読み始めたのがきっかけ。いまでは私が単行本をかっているという。/大学の友達から借りたのが縁で、ベルセルクにはまりました。おもしろすぎ!もちろん、コミックも全巻持ってます。/アニメの続編を作って欲しい!/ゾッドが好き/立ち読みで全巻読破したが面白いので買ってしまった。/テレビで知り、友達に借りてしっかり読みました。一番好きなまんがです★★/彼氏の影響で読み始めました・・・。はまってしまいました。/ベルセルク最高です!!!やはり、同年代のキャスカに強く惹かれます。早く往年のかっこいいキャスカの活躍が見たいです。頑張って、キャスカ!ガッツ、今度こそキャスカを離さないでね☆/ガッツはめちゃいい男です!
922〜24歳・女17 3.72%
読ませてくれた友達に大感謝。こんなに面白いとは・・・。最高です。/ヤングアニマル立ち読みするのは恥ずかしいけど、ベルセルク読むためなら耐えられます。/YAを買うのに勇気が要る!/最近ビデオ見ました。微妙な終わり方にちょっと・・・。/アイ・ラヴ・グリフィス/意外と少ない?
1025〜27歳・女16 3.50%
連載当初は中学生。アニマルハウス(ヤングアニマルも)なんて知らなかった。。。/はまってしまいました!/ビデオを見て、はまりました。/なかなか出ない最新刊。/gattugattugattu!!!/やっぱりガッツが好き!!/前から好きだったけど、今の主な関心事はセルピコとファルさまのゆくえです。しあわせになっておくんなまし・・
1131〜33歳・男14 3.07%
いよいよ新章突入でこれからがとても楽しみです。/復活するのは○○○。○とか?○○○○と書かないとこがさすが!!/ついつい何度でも読んでしまう。何度読んでも唸ってしまう。
1213〜15歳・女11 2.41%
リッケルト&ジュドーが超★大好きっ娘でーす!!!!/うわ〜。グリフィス〜ガッツ〜そしてパック〜LOVE(>∀<)ノ/私は小六のときに読み始めました。/ベルセルク大好きです。今度ベルセルクのホームページ作ろうかと思ってます。/すばらしいです。/早く次が読みた〜い!!
1328〜30歳・女9 1.97%
ダンナのせいではまりました。勧善懲悪でないところが好きです。/とにかく男性キャラクターがカッコイイ!絵の書き込みもものすごいし、何よりキャラ同志の感情面の葛藤から目が離せません。/最近はまり始めたばっかりです。何回も読み返さないとね。
1331〜33歳・女9 1.97%
ガッツがツボにどんぴしゃりハマりました。キャスカと幸せになって・・・(祈)/ガッツの凄まじい戦いぶり、迫力ある表現、重厚なストーリー。惚れました!!今後も目が離せないマンガナンバーワンです!!
1534〜36歳・男6 1.31%
ベルセルクは大好きです。唯一の悩みは単行本の発行が遅いこと。でも早いと内容が薄くなるのかなあ。バスタードのようなクソマンガにならないように応援してます。
1540歳〜・男6 1.31%
もうおじさん?/私40歳。友人(43歳男)も愛読者です
17〜12歳・男5 1.09%
神に遭ったら言っとけ!!放っとけってな!!/ベルセルクおもろすぎ
1837〜39歳・男5 1.09%
ちょっと、としかな?
1934〜36歳・女4 0.87%
新刊を心待ちにできる、私の数少ない愛読作品。生きている限りは読み続けるから、完結に導いてほしい。/とうとうアニマルまで買っている始末
2037〜39歳・女2 0.43%
ベルセルクほど、人間の内面を捉えた、ものはない。デビルマンに継ぐ、秀作だと思う。
2040歳〜・女2 0.43%
40歳女です。英会話教師です。中学生の生徒からベルセルク病感染しました。


TOP PAGE