トップ・ページへ

 BERSERK ENQUETE
 ベルセルク・アンケート

あなたが好きなキャラクターは?


2002年9月14日〜2003年2月2日 有効回答:1,177
順位項目得票数割合
1ガッツ237 20.1%
2ジュドー222 18.9%
3セルピコ106 9.0%
4グリフィス95 8.1%
5髑髏の騎士70 5.9%
6パック57 4.8%
7キャスカ41 3.5%
8シールケ33 2.8%
9ファルネーゼ32 2.7%
10ジル25 2.1%
11イシドロ19 1.6%
12ゾッド17 1.4%
13ルカ14 1.2%
14ゴドー12 1.0%
15リッケルト11 0.9%
16シャルロット9 0.8%
16アーヴァイン9 0.8%
16コルカス9 0.8%
16パックの相棒ベッチー9 0.8%
20モズグス8 0.7%
20雄山羊8 0.7%
22鳥型マスクの色男(拷問執行人)7 0.6%
22ピピン7 0.6%
24アドン6 0.5%
25ロシーヌ5 0.4%
25ボイド5 0.4%
25コレット5 0.4%
28再生の塔の獄長4 0.3%
28シラット4 0.3%
28エリカ4 0.3%
28ジェローム4 0.3%
28ソーニャ4 0.3%
28グルンベルド4 0.3%
28ラクシャス4 0.3%
35ボスコーン3 0.3%
35アザン3 0.3%
35ミュール3 0.3%
35フローラ3 0.3%
35ガストン3 0.3%
35イバレラ3 0.3%
35「伯爵」3 0.3%
42ワイアルド2 0.2%
42ラバン2 0.2%
42幼魔2 0.2%
42闇の獣2 0.2%
42ニーナ2 0.2%
42完璧な世界の卵2 0.2%
42スラン2 0.2%
42フェムト2 0.2%
42車輪使いの大男(拷問執行人)2 0.2%
42ペペ2 0.2%
42ホブス2 0.2%
42モーガン2 0.2%
42甲冑ちぎりのバーボ2 0.2%
55ミッドランド国王1 0.1%
55フォス1 0.1%
55オーウェン1 0.1%
55ロクス1 0.1%
55ユービック1 0.1%
55コンラッド1 0.1%
55ヨアヒム1 0.1%
55テレジア1 0.1%
55バルザック1 0.1%
55鉄鎖使いののっぽ(拷問執行人)1 0.1%
55鋸使いの二児(拷問執行人)1 0.1%
55ガンビーノ1 0.1%
55サリタス1 0.1%
55ピーカフ1 0.1%
55フーケ1 0.1%
55リュシー1 0.1%
55アドニス1 0.1%
55サムソン1 0.1%
55ボスコーンの馬1 0.1%
55夢魔1 0.1%
55エルフもどき1 0.1%
55ターパサ(寸剄のひと)1 0.1%


ガッツ

どのマンガの主人公にも無い輝くものが見えます / 好みの男性のタイプが変わりました…ガッツどこかにいないか? / もしかしてすべての人が仰ぎ見るような、偉大な男になるかもしれない…。 / あてもなくさまよってた頃の姿が好き。 / 読む前はグリフィスを好きになる予定だったのに・・・(何 / 男の中の男!人として限界を超えた精神と力を内に秘めていながら、心はムクで純粋、子供の頃のまま。 / こういう漢(おとこ)になりてぃ / あきらめないことの大切さを教えてくれた。彼の一刀一刀に感動する。 / 圧倒的な強さ!!本当に人間? / 主人公が一番好きなはじめての漫画です / 意思の強さ、驚異的な精神力、サイコ〜! / 絶望的な状況でもあきらめない強さに憧れます。 / 不器用な生き方がいいです。 / 背負っているものが重すぎる。。 / ガッツに段々思いやりを感じるようになってきました。1、2巻のガッツってすごかったもんね。 / 絶対あきらめないやつだぜ! / 実は面倒見が良い所と,意志の強さ! / なにか美しい。 / 蝕のあと、泣きながら走る姿が人間的で好き! / おまえこそ万夫不当の豪傑よ!! / がああああああああ!!! / ガッツです!人間臭いから大好き苦悩しながらも突き進む姿に心打たれます。 / 仲間を売ったグリフィスに死の制裁を下してくれ! / このまま死んだら何のために生まれてきたのか…。最後は幸せになってほしい。 / ホント、凄い人だネ! / もっと殺せ!!!! / ノーリーズン / 男にとっての目標ですね / 戦わなければ生き残れない!! / やはり、人間&怪物っぽいところ。でも何より強いところがいいですね / カッチョイイ〜 / 一位の座はガッツで決定!!!! / 生き続けてキャスカを守り抜いてほしい! / やっぱ主人公はガッツでしょ!!! / でかい剣だから / 強すぎ!!! / 救世主になってください / 惚れますた / お前こそ真の三國無双よ!! / ガッツ様 ばんざ〜い / 1,2巻の頃のガッツに戻ってほすぃ。 / その生き様と鋼鉄の意志に憧れる! / 不屈の精神と人類最高峰級の強さ…もうサイコーです / 黒髪剛毛っぷり。男児だよな。 / お願いです、昔のガッツ様に戻って(涙) / 次号のヤングアニマルでトロール共に殴り込み望!! / ガッツは皆さんの愛によって支えられています / 俺をひどいやつだと思うか? / やっぱりこの人です。 / 男でも惚れ惚れするぜ!! / ベヘリットにより最強の?!最凶の使徒となれ! / LOVEです、ガッツ様LOVEですわ / 武器が大剣でキャラもかなりいい / 目覚めろ!その魂!! / やっぱ主役でしょ。強すぎです。 / 男前って言葉は彼みたいな奴らのためにあるんだろう / 名前がいい / 言葉は無粋!! / それはただ一言こう呼ばれるものだった最強と・・・ / 誰もが認める世界最強の剣士!そして世界でただ一人グリフィスと方を並べる男!闇を切り裂け!偉大だぁ!! / ガキのオモチャじゃねえ / 兄貴と呼ばしてくれ。 / ファルじゃないけど、あの生命力は感動する。 / 百人切りのガッツ!! / いいな〜、やっぱり。 / サイコーの一言です / カッチョイイ!ドラゴン殺しつよー / キャスカみたいに抱かれたいvv / ガッツに剣を教わりたい! / 黒 / もう、この人に任せるしかありません!! / 暗がりの向こうに・・・ / いい男ダヨネェ / ガッツしかいないっしょー。 / オトコですね。 / 孤高の戦士。キャスカと幸せになってほしい。でも23巻あたりの苦悩のガッツもいい! / その強さ、まさに漢! / 男の鏡です・・・・。彼を超えたい!!!! / 格好よくて最高! / 戦え!!!! / 人間凶器!!!! / とにかくガッツ、何よりもガッツ、ひたすらガッツ / 強い! / 毎日ガッツのことを考えてたり… / 哀愁漂ってるな〜。 / ジュドーも好きだけどやっぱりガッツ!!! / ここからだ!! / あの不器用なところが好きです。 / 竜巻切り〜〜〜〜!!!! / 鷹の団の初々しい頃もいい。 / 弟子入りしたい!!!!!!! / 男なら心奪われるべ! / ガッツよ…(ため息) / この出番の少なさが今後どう展開していくのか…(涙) / ガッツに奇跡という文字はない!! / 今号も格好良かった。ずっと見ていたかった。 / 闇の亡者との闘いを通して彼をもっと知りたい。 / かっこいいいいいい(^▽^) / ガッツ、カッコよすぎ渋い!!! / 狂戦士!!最高!!!!! / 気に入ったガッツのコマは何度もためつ眇めつ。完全イカレ中 / 言葉ではいいきれません。とにかく強い / やっぱガッツでしょ。・・・主人公だし・・・ / タイプ(´▽`) / この人失くしてベルセルクは語れましぇん。ガッツぅ〜(T_T) / う〜、魅力的な主人公っていいね…。

ジュドー

やっぱジュドーでしょう!あぁジュドーには生き残って欲しかった(涙) / 本物の男だと思う!! / 自分で一番になれなくても、一番になれるやつにつけばいい。俺もそうだな。 / あくまで補佐、しかし柱となる人物…漢ですね。 / こんな良いやつほかには居ないね〜(>w< / 脇役王!! / 微妙に不細工なところが親しみを持てる(笑 / 気の利く男だから。あんなに敏感に周りの状況を察する男になりたいです。 / I love judo.lovevvv / 器用貧乏なジュドーが好き / 君は十分器用だったよ!!ジュドーvv / ああいう「分ってる奴」っていいですよね。 / がんばってガッツ抜きたい!!君が一番。愛すべき永遠の2番サマだけど・・・ / 口だけですからねェオレは...  そんな事なかったよ!! / 君の大道芸に惚れたぜw / he is the best guy / いい奴! / 女は惚れるっしょ? / 格好よすぎーー / ジュドー以外に誰がいるw / 好きだァァァ / 髪ほどいたらどんなでしょうか。見たいー / ラストは本当に泣きました〜(;;)ジュドー帰ってきてくれぇぇぇ / 切なさと悲しさがそしてほんの少しの愛しさを / 気持ちを理解してくれるから、まじ好き!! / 最期・・。つらかったです・゜・(ノД`)・゜・ / カッコ良過ぎ!!!ジュドーのためなら死ねるゎw / なんでも器用にできるけど1番にはなれなかったならここで1番に / シュドーの最後、感動物です。 / いい感じ / 愛ですよ、愛vv / ナイフが好きだぁぁぁぁぁぁ!!!!! / あんたはじゅうぶん器用だよ・・・・(^^ / 女を守って死ぬ…。なんてかっこよくて悲しい死に様だろうか! / でもって、これが最期のセリフかよ・・・。自分ではもう少しマシな方だと思ってたんだけどな・。 / 彼の最期が一番泣けたから。生き残って欲しい奴1だったから… / 器用そうで実は不器用なとこがいい。お調子者っぽいけれど、実はまんざらそうでもないところがいい。 / ナイフ / かっこ良かった!ジュドーに惚れた! / 女じゃなくても惚れたwI Love ジュドーvv / やはり彼しかいません。 / ある意味一番人間離れしている・・・ / 最後までカッコよすぎですvvあれだけできる人はそうそういないよ。 / ジュドーがやっぱり1番だね。人間として最高〜♪ / やっぱジュドーでしょ! / 夢に出てきた・・・vvv / かっこよく過ぎる! / ああ、あの最期が忘れられん!たまらん! / かざりじゃない!! / 気楽なところがいい / 君しか愛せない・・・w / ほんとに好きです。彼のことは絶対忘れません。 / なんでジュドーを殺してしまったんだー!!いつまでも生きていてほしかった。なんと言ってもかっこいい!! / 泣けました・・・ / あんな優しい人いないっ!13巻はつらかった。 / 漢として、人として尊敬に値します。 / 最期のシーンは涙であなたが見えませんでした。ジュドーは誰からも愛される、そんな人だと思います。 / そばかすがいいvv / 俺の中で抱かれたい男ナンバー1(笑) / 手先は器用、だが恋愛は不器用な奴だった。 / もう健気すぎ!!最後まで鷹であり続けたトコとか泣きそうっす(><) / 死にかたとかカッコよかった!! / いい漢だ・・・v / あのさりげなさがいい☆生き返って!! / 食べられてないよね / ジュドー死んじゃやだー / とにかくいい男!内面も全てが・・・。もう出てこないと思うと寂しいなあ・・・。 / ジュドー、もう出てこないだろうな〜。 / 漢です / ナイフでしゅしゅっと / ジュドーが一番♪ / やっぱりジュド−しかいない / パーペキッス / ジュドーが死ぬなんて...。泣きました。 / 最高にかっこいいヤツです / まじでかっこいい!!好きだジュドーvvv / 名脇役 / 死んでもこの人気… スゴイのひと言ッス★ / ジュドウを死なせるなんて。。。なきました / めちゃくちゃいい人!死んでしまったなんて寂し過ぎ〜 / 手先は器用で、でも肝心な人には不器用で…… / やっぱ彼でしょ。 / 私の預言者 / ジュドーは神様 / 格好良すぎ! / ジュドーの優しさが大好きです。 / 投げナイフ最高!! / やっぱジュドーでしょ / そばかすがチャームポイント? / いいやつだ。 / ちっちゃい体で頑張りました… / 最後のセリフが良すぎ死んでほしくなかった / 矯臆!! / 復活希望+ …ダメ?; / 幸せになって欲しかった・・・ / ナイフ投げ上手すぎ / パック、旅芸人時代の話してくれないかな〜… / 最期の言葉が……忘れられません / 推進♪ / かっこよすぎ!!もっとガッツ、キャスカと一緒に戦ってる姿を見ていたかった / ナイフ投げ教えて欲しいッス!! / サイコーの漢だぜ / 回想でもいいからまた出てきて欲しい… / 最高にイイ奴。もう会えないのが本当に残念です。 / 久々13巻読んだらせつなくなりました…; / パックと再会して欲しかったな〜 / 器用なようで不器用なやつ / 最後のシーン悲し過ぎです。生きててほしかった。 / 兄貴と呼べる人物だ。 / 好きな女を守って死ねる…。まさに漢でしょう!!好きだ〜 / 死に際が・・・ / ジュド−最高!キャスカをかばって死んだ時もう泣けた!!ジュド−が一番 / サイコーにかっこいいです / セリフが一番カッコイイ! / かっこよかったから / 最後が良かった・・・

セルピコ

あの糸目の下に隠れた人としての強さ / 細目にノックアウトされました。キレる男だと思います。料理も上手いし! / 何か、とてつもない威圧を感じます。 / 初登場からこの方イカス!と思っとりました。同行することになった時は、半狂乱でしたw / 大すきー☆強くてカッコ良くて!!あと2票でグリフィス抜くよっっ!愛!! / あの目がたまりません。 / 糸目が・・・いいよね・・・v(ぽっ) / すかれる系! / いや、いいと思います・・・ / やっぱ人気あるな〜。俺だけかと思ってたし・・・ / 狐の骨髄使ったスープ…ご相伴させてほしー☆ / ファルネーゼ命なところが良い / 顔・性格・生い立ち、全てが好き。好きすぎ・・・ / 全てがツボ…。 / しんでほしくない / 髪がサラって。フワって!!(悦) / あの時代にキノコの知識もあるとは。かなりの博学 / 開眼した時のアナタが好き。最近は風を操るようになりましたねー… / かわいいv / 24巻でもカッコよさ発揮。常にファルの事考えていてvv / ここぞという時に開く目がいい!! / とうとう魔法に触れて驚きだね!! / 絶対一番カッコイイ / スネオキャラっぽくて実はそうじゃない。愛! / 顔、身体、性格、全てが萌えツボですvv / 良い味出してますね / 暖かい / 目が良い / クールっすね。 / 好きです。 / すてき / めざせ二刀流♪ / 目が素敵ですね、やっぱり。 / 風の谷の(違) / 猫かぶりかっこいい!! / 我に力をー!! / 切れ者 / 二面性がいい。 / ステキステキvところで「ファルネーゼの兄」という伏線はどこで生きてくるのでしょうね / 最近は風使いってかんじ♪華麗でする〜vv / 美味しいとこ取り・・・。ステキ・・・。 / ピコリン / かっこいいからv / とぼけたところ / ヴァンディミオン家継いだりしないかな・・・(ないない) / 普段のとぼけた雰囲気と、本気になったときのギャップがイイ

グリフィス

人間は完璧にはなれない。そう振舞ってもどこかが狂うんだなと・・。 / 完璧。 / 昔はその完璧さが鼻についたが、年を重ねるうちにカッコいいと思うようになった。 / 「俺の夢は終わらない」 カッコいい〜〜! / カリスマとは、彼のこと。行き着く先を見てみたい。 / 全ては夢のため・・・ / あの考えには同感できる。 / なびかない夢 揺るぎない夢 鷲づかむ夢 / 彼の人間的な所が感動&泣ける / 生き方が哀しい。全てに於いて美しいと思う。 / 美しい!!早く夢をかなえてね。 / 素敵 / もう一人の主人公でしょう!! / ほれました。 / 全てに魅かれる / 一番奥が深く謎の人。 / おみゃーら!!グリフィスはっきりいって主役ジャン!! / グリフィスしか。 / どこまでも夢を追い続けてください / あの生き方かっこよすぎる。 / ホモじゃ無いよ!!!!!!!! / ああ〜ん グリフィスさまぁ〜 / 貴方のためなら私は 死ねる / あ〜な〜たに〜あ〜いた〜く〜て〜 / 歌もうまそう / 美しいから / いやん / グリフィス様の為に歌を作ろう / お慕い申し上げております / 美しい白髪 / 彼に私の剣を捧げます。もう好き好き大好きーー!! / 最強 / 世界を手に入れるその日まで / 強い / 人を愛するのに理由はいらない / 人型になった今でも 特殊な能力は使えるのでしょうか? / もう ベタ惚れ / 美しい その一言に尽きる / ぐ〜りふぃすっLOVE ぐ〜りふぃすっLOVE LOVE〜 / グリフィス様愛好会 結成?! / 俺は、自由だ / 愛してるぅ〜 / 最近グリフィス人気だな〜やっぱカッコイイしね / 無邪気なトコもサイコー!!!  / グリフィス様にひとめぼれ! / キャッ / グリフィス様〜 / グリグリLOVELOVE / グリフィス様かっこいい 惚れた〜 / グリフィスの幸せを祈ってます

髑髏の騎士

かっこよすぎます。乗ってる馬もよろしいです / しびぃ!・・けど、こむずかしい。 / やっぱ彼です。渋い! / こういうキャラ好きです。 / おっさんかこいい / とにかくかっこいい / 強い!そして・・・しぶい!いいじゃないですか、男らしくて。 / 渋いから・・・ / しびぃー / 渋すぎ! 例の、千年前の初代ミッドランド国王なのだろうか? / あの姿と印象、一度見たら忘れません / カッコいいーーー! / 激シブですよ〜 / ガイゼリック(・∀・)イイ!? / かっこよすぎ / あるいは・・・・・ / 馬が本体なんていオチじゃないことを切に願います!だってあの馬も凄いんだもんw / 素晴らしいね!!あのデザイン!!渋っ!! / 悪そうで実はいい奴!? / デザインがかっこ良過ぎ / 言動が渋くてかっこよすぎ!! / おっさん / ほとんどが謎って所がいいです。

パック

私にとって唯一ベルセルクの癒し系。 / サポートしてやんなさい / 一言ギャグが結構うける / エルフ次元流の達人!!まさにマスターじゃー!イシドロあやつは暗黒面にどっぷりと。。 / 見た目も実用性?も抜群!! / やっぱりかわいいから / かわいらしいですね^^ / 栗 / 可愛い!! / パックのエルフ次元流の技が面白いから / エルフ次元流ってフォースが必要?ざっくり丸が欲しいな・・・ / かわいい!欲しい!!! / かわいい☆ / カワユイ。 / (・∀・)イイ! / こやつこそ、真の主人公! / パックの存在感がメチャクチャいい。すごく笑える。 / 3ビットの記憶容量 / 簡単な絵になった時が大好きですセルピコと料理作ってた時なんて大爆笑! / エルフ次元流は最強です。 / 栗時のアクションに注目★ / 顔、性格ともにかわいい☆エルフ次元流空手をもっと見たい☆ガッツと仲良しなのがいい☆ / こいつがいないとまっくら、じゃ無くなりつつあるけど好き。

キャスカ

早く戻って!皆変わっていくのに取り残されるよ! / すべてを乗り越えたらどんな女性になるか、魅せてくれ!話してくれ〜! / 鷹の団の紅一点だが、彼女ほどの女剣士今のところ存在しない。その並々ならぬ努力に惚れた。 / きれいで可愛いのに嫌味じゃない。早く戻って〜。 / ガッツを癒せるのはキャスカだけ。復帰望む! / 何故かずっと好き / 男っぽい女の子はかわいい。ただそれだけ(・∀・)b / なんだかかんだ言って女やってるところがかわいい。 / 当然でしょう / 早く正気に戻ってガッツと幸せになって欲しい!! / セクシーだし! / 永遠のヒロイン / なくてはならない存在 / love / 理想の女!! / ガッツと幸せになってほしいよー。 / 彼女には、幸せになって欲しいです。 / 復活してほしいです

シールケ

萌え絶頂!!!! / やはり魔女っ子でしょう / もうありえないくらい可愛いね・・・・・。 / かわいい!!!!かわいい / 萌萌萌萌萌。 / 体はまだまだだが、絶対美人になるな。 / 萌へ〜! / あのメガネが・・・イイ! / イシドロと結婚してください / 同志よ!票を稼ごう!! / イイ。 / 可愛い!!好みだぁ・・・。18です / ツボです / 「何とかして票を集めなければ!」「了解、指揮官」 / 萌え100% / かわいい! / …っていうかほとんどない! / まじょ / わかんなイー(しーるけ!) / かわいいですvv / 魔女っ子

ファルネーゼ

最初はなんだこの人とか思ってたが、色々分ってくる内に好きになった。 / かわいいです。 / ファルネーゼ様命 / 女らしいじゃないですか / こういうタイプ好きっす(^○^) / 変態っぽくてよい / シールケ、キャスカと甲乙つけがたい。なぜ魅力的な女性キャラばかりなのか・・・。 / 鞭で叩かれてみたい / 因果律の鎖を断ち切る聖女になってください! / 強くなってください。 / ファルちゃん最高!!!!!!! / 一番女っぽい / この先楽しみ / かわいーから / 臆病で未熟で切ないところがかわいい。心を撃たれました。守ってあげたい気分! / 美人さんだから♪

ジル

三浦氏は何故、ちょっと危険なおにーさんに憧れるこの年頃の女の子の気持ちがわかるのか。 / 健気なとこがサイコー! / 再登場してくれることを願います / ガッツに恋してる姿は最高! / 薄幸の少女っぽいところがグー / 萌 / かわいい / かわいいから / ジルが(・∀・)イイ!!

イシドロ

ガキのくせして、オソロシイ精神の持ち主。 / こんなヤツばかりならきっとこの世は平和なんだろうなあ・・・ / ここんとこ2話でイシドロ株上昇中。 / この明るい上昇志向がうれしい。負けるな! / 剣士よりも漫才師の方が合ってる。それぐらいパックとの相性がいい / パックとのやり取りが好き。 / おもしろいよね。やっぱ / 石を投げる...って本当にベタベタだね

ゾッド

言葉は無粋!!押し通れ!! / 言葉は無粋。でも一言、純度100%、すがすがしい。 / 5巻の最後で予言する場面が最高にカッコイイ! / 22巻のあのセリフに感動しました!最高! / 好きなので / 変身前が かっこいい / 強き者と戦うことを求め続ける姿

ルカ

/ 一番真理ついてるような気がするんだよね、この人。メインキャラじゃないけどw / かっこいい女ってこういう人なんだろうなぁ / このひとはほんものだ / 姐御と呼びたいッス!! / 姐御肌バンザイ。 / 誰が何と言おうとこの人!! / いい人 / 女!! / あんな奥さんが欲しい。 / また出てきてほしいです。 / kawaii / おっとこ前♪

ゴドー

/ 玄翁で鉄をぶっ叩くことが生きることそのものだというセリフに感動 / 彼の発言は格好よすぎです。髑髏の騎士も良いけど。 / 職人のこだわり。ドラゴンごろしには彼の魂が込められているのさ。いい仕事してます。 / 「ドラゴンてのがいりゃあな!」このセリフに惚れました / 渋いおじい様

リッケルト

もう出てこないのでしょうか?? / かわいい☆ / いいね!! / 早くガッツの剣を鍛えてほし〜

シャルロット

健気で可愛い。 / かわいいです☆

アーヴァイン

無口に弓を射るその姿。静かに燃えているタイプ?そして滲み出る優しさ&厳しさ / 剣で戦うのもいいけど弓も悪くないし。クールで無口がイケてる。 / かっこいいの一言。

コルカス

なんか憎めないキャラ / 彼こそもっとも『人間』らしい。 / 「全軍とつにゅる・・れ・・あれ!?」 / 「そりにありゃあホモでしてー」 / 腐っても千人長。実力はかなり怪しいが鷹の団に対する想いは本物。 / 死に際が最高!

パックの相棒ベッチー

なんか憎めない顔をしてるから / こいつが意外といいですね・・・ / 枕にしたい♪ / ベッチ〜☆

モズグス

24巻にも出てきたような気がした・・・ / 信仰とは死ぬことと見つけたり!!!

鳥型マスクの色男(拷問執行人)

かっこよすぎ 復活できないの?仲間にできないの? / はいっ,カッコイイー / 結構いけてるじゃないですか・・・ / 美形・・・クール。最期までカッコよかったよ☆ / 死なすには惜しいキャラでした・・・

ピピン

さいこうです / 漢! / つよそー

アドン

我が青鯨重装(以下略)は〜〜世界一〜〜〜!!あれ?なんか違うなあww / お笑い担当。 / しゃーっくあっどーーん / アニメでも大活躍! / 実はまだ生きてたりして(w

ボイド

毎度登場するたびに発する言葉が渋すぎます。 / やつぱり天使長ボイドでしょう

コレット

かわいい☆ / ・・・・・ / とってもとってもかわいそう

再生の塔の獄長

こ、これ見てかろ!舌だぁ〜!そいつの・・・。お、怒ってもムダだぞ!きら〜い!! / お、おらにくれろ? / あのしゃべり方、グリフィスに拷問できて泣いてしまった所が好きかな?

シラット

「失礼つかまつった」で惚れた! / 格闘センスがイカす!旅の仲間にならんのかなこの人... / 強いのにやられっぱなし・・・

ソーニャ

ちょっとイッちゃってる系ですが(笑)かわいいですよねvv / かわいい

フローラ

やはりドクロのおっさんとは知り合いだったか…。 / 上品なばあちゃんは無条件ですきです。弟子も。 / いい人そ〜

グルンベルド

あのデカサ、最高!! / 巨人…それは小さい私の憧れ…。

ボスコーン

邪魔ナリ〜! / ガッツが戦った“人間”の中では一、二を争う強敵。

ガストン

こんなに人間出来てるいい人いないのになんで人気ないんだ?!いい人過ぎるのも考えモンだな〜。 / キャラで決まりっ / 仕立て屋

ワイアルド

黒犬騎士団の心得がすきだから / こいつには心底震え上がりましたよ。

その他

ラクシャス : とにかく最高です!
ロクス : あのランスに惹かれました。
「伯爵」 : 友人に似ているんです
牡山羊 : 「角がひっかかって…」
闇の獣 : カッコイイ
テレジア : ・頑張って生き延びていて欲しい!!!
エリカ : 可愛い
ミッドランド国王 : お父様と・・・。ゆるさん。そう言わしめさせたグリフィス
ジェローム : 貴族にしとくにゃもったいない義理堅いヤツ。
完璧な世界の卵 : なんとなく
鋸使いの二児(拷問執行人) : いい
車輪使いの大男(拷問執行人) : あの泣き顔が母性本能をくすぐるのね。ふんって感じもグー。
幼魔 : かわいい♪
スラン : 女性(?)キャラの中で一番好き!!好きだ〜〜〜〜!!!!!
ユービック : やっぱ・・・ね
ホブス : 器が違う

TOP PAGE